早稲田大学

大橋幸泰先生の「日本史概説」の評価一覧

【早稲田大学】大橋幸泰先生が担当する「日本史概説」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

radio さんの授業評価

学部 学科 教育学部 社会科
担当の先生名 大橋幸泰先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

なぜかワセクラでアナーキーと言われている先生。早大生の教養レベルの低さがうかがえます。

前期は歴史(日本史)における境界、近世~近代の社会秩序について扱う。

出席代わりに毎回「講義録」として、講義の内容を各自でまとめて提出する。
試験は持ち込み不可ですが、講義録は試験前に返却してもらえるので、これとレジュメを参考に勉強しておけば、試験は難しくないです。

試験は問題発表なしの選択式ですが、自分が勉強してきた内容に近そうな問題を選んでおけば、多少回答がズレてても大丈夫です。

夏休みに、前期の授業で先生が取り上げた参考文献から一冊を選んで論評するレポートがあります。

これを提出しない=後期の試験が受けられない=単位を落とす、となるので必ず出したほうがいいです。ちなみにレポートは、先生が最悪後期試験前の授業まで待ってくれます。

授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2011/07/25) [1186448]

大橋幸泰先生の「日本史概説」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】