早稲田大学

野尻英一先生の「倫理学 II  (野尻)」の評価一覧

【早稲田大学】野尻英一先生が担当する「倫理学 II  (野尻)」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

イワシ さんの授業評価

学部 学科 法学部
担当の先生名 野尻英一先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

エヴァンゲリオンなどアニメやマンガを絡めながら倫理学について学べる。考えさせられる内容で、楽しく、「倫理学」ってこういうものなんだ、と理解できる。

評価はレポート。出席なし。
ただし、授業でやった倫理学について何らかの関わりを見つけられる作品(映画・小説・アニメ何でもOK)について中間レポートを書くので、出席するか、相当まじめな人が書き留めたノートが必要。
期末は、中間レポートのフィードバックとその後の授業を受けて、そのレポートをブラッシュアップする(もしくは、まったく新しい題材でもOK)。
頑張れば評価され、評価基準も明確にされて(1コマほど使って授業中にフィードバックする)妥当だが、授業内容に関係ないレポートの場合は、普通に落第なので注意。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2009/01/09) [971473]

野尻英一先生の「倫理学 II  (野尻)」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】