早稲田大学

植村尚史先生の「社会福祉論?」の評価一覧

【早稲田大学】植村尚史先生が担当する「社会福祉論?」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

マッキー さんの授業評価

学部 学科 人間科学部 健康福祉科学科
担当の先生名 植村尚史先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

社会福祉士をとる場合、欠かせない授業。
1回目の授業で、ご丁寧に冊子になったレジュメを配られ、それにそって授業が進められていく。
社会福祉に興味がある人は面白いかもしれないが、先生はただレジュメを淡々と説明していくだけ。
レポートは半期の間に2、3回実施される。
レポート内容は授業とあまり関係がなく難しくもないが、高評価をとるのは困難であり、どう評価基準をつけているのかは謎である。
提出期限は一応あるが、遅れても受け取ってもらえ、評価もしてもらえる。
出席もなく、とりあえず忘れずにレポートだけ出せば単位は確定。
だんだん教室の人口密度が下がっていくので、毎回出席している生徒にとっては、先生がかわいそうに思えてくる。
先生の授業のお供はペットボトルのお茶だが、そのお茶を飲むタイミングが非常に微妙で不思議である。
授業の合間に、お茶を飲む先生を観察しながら、ゆったり90分を過ごそう。
実際に先生と話してみると、見た目どおり温厚で優しい。
いろいろ話すと仲良くなれたりするが、成績にプラスにはならないと思われる。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
5

(2007/04/06) [541268]

植村尚史先生の「社会福祉論?」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】