早稲田大学

室潔先生の「歴史学基礎演習?B」の評価一覧

【早稲田大学】室潔先生が担当する「歴史学基礎演習?B」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

匿名希望 さんの授業評価

学部 学科 教育学部 社会科地理歴史専修
担当の先生名 室潔先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

地歴専修で最大の難関とされる教授の授業で、前期の間のみ。
この授業に当たったらあきらめて予習をしっかりしましょう。
最初の授業で、フランス革命について英語で書かれた冊子とその訳を渡される。
授業は、毎回最初の30~40分程度で冊子の1ページ分を1枚のプリント訳させる。
プリントに書く文量がハンパないので、手がかなり疲れる・・・。
そして、残りの時間で指名された人が英文とその訳を発表する。
プリントに焼くがかけなかったり、指名されて答えられなかったりすると単位は危ないかも・・・。
期末試験はないが、授業毎回がテストのようなもの。
このため、毎回予習を死ぬ気でする必要がある。
予習は大変だけど、ちゃんと予習をしていけば、優以上もとれるでしょう。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
2

(2005/11/08) [254821]

室潔先生の「歴史学基礎演習?B」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】