早稲田大学

小笠原義秀先生の「岩石記載法」の評価一覧

充実
4
楽単
2
【早稲田大学】小笠原義秀先生が担当する「岩石記載法」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

unknown さんの授業評価

学部 学科 教育 理学
担当の先生名 小笠原義秀先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

C郡の後期のみの実験科目。これを取らないと、岩石学実験を履修できない。また、鉱床学実験もこの授業の取得を推薦している。
授業の内容は毎回顕微鏡を見て岩石を観察する地味な内容。
2限連続の科目で、1限目は先生の講義。しかし、内容は難しいのでそこでの説明はほとんどの生徒が理解できない。2限目に入るとTAの人が回って指導しながら実験を進める事ができるが、先生はほとんど何もしない。
レポートは2,3回の実験をまとめてメールまたはワード添付のメールで提出。きっちり書かないと単位はこない。
とにかく出席に厳しく、1分でも遅刻すると文句を言われ、5分遅刻で遅刻にされる。欠席は2回まで。
さらに、実験科目なのだが、11月中に巡検もあり1泊2日かけて静岡と愛知に行く。レポートも当然要提出。1年必修の地球学と共に非常にめんどくさい。できればとりたくない科目。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
2

(2005/12/13) [258385]

小笠原義秀先生の「岩石記載法」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】