- トップ
- 相模女子大学
- 「病態栄養治療学」を含む授業
- 望月先生の「病態栄養治療学」の評価一覧
相模女子大学
望月先生の「病態栄養治療学」の評価一覧
【相模女子大学】望月先生が担当する「病態栄養治療学」には、4件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
りー さんの授業評価
| 学部 学科 | 学芸学部 日本語日本文学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 望月先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
症例検討を通して、病態や病態に対する栄養療法が学べます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/04/01) [3538916]
さーゆ さんの授業評価
| 学部 学科 | 栄養科学部 管理栄養学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 望月先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
症例についてグループで発表する。グループ、症例によってはとても時間がかかる。授業外で集まるためあまりバイトができない。最後の授業でノート提出。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/03/05) [3105176]
めぐ さんの授業評価
| 学部 学科 | 栄養科学部 管理栄養学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 望月先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
1つの症例に臨床学的治療、栄養学的治療と2回に分けてグループ(4、5人)ごとに発表します。 どこのグループも発表準備にはかなり時間をかけていたと思います。 発表が終わるとグループでレポート提出、あとは全員その症例に向けた献立作成(指定用紙の手書き)をします。 期末にノート提出あります。症例ごとに軽くまとめておくと良いと思います。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/06/07) [2934995]
じゅんか さんの授業評価
| 学部 学科 | 栄養科学部 管理栄養学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 望月先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
先生が決めたグループに別れ、1つの症例が書いてあるプリントが渡される。 その患者の栄養指導をどうするかなどを空き時間を使ってグループで話し合い、パワポにして発表。 最後の授業で15回分の症例の内容をまとめて提出する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/03/07) [2738851]

