多摩美術大学

木下勝弘先生の「視覚言語デザイン」の評価一覧

【多摩美術大学】木下勝弘先生が担当する「視覚言語デザイン」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

moca さんの授業評価

学部 学科 美術学部 グラフィックデザイン
担当の先生名 木下勝弘先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

前期は自分で架空の企業を設定し、その企業のロゴタイプを制作。そのロゴを元にステーショナリー、名刺、カレンダーなどを制作します。
またその企業がシアターホールを持ったと仮定して、そのシアターホールのロゴタイプと、そこで行われる演劇や演奏会のB1サイズポスターを制作します。ただしポスターを制作する際には既存のポスターの情報を基にします。

後期は今までの授業での制作を流れを汲んだ上で、「JAPAN」というテーマを組み入れた本を制作します。
ページ構成から実際に製本まで行います。

設定する企業にあわせたノベルティをたくさん作ることも暗に求められています。
例)化粧品を作る会社→商品のパッケージ など。

頑張れば頑張るほど作品が増えていきます。
やる気のある人ほど楽しい授業なのではないでしょうか。
先生はマイペースです。時間の使い方を考えさせられる授業でも有ります。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2008/01/01) [706787]

木下勝弘先生の「視覚言語デザイン」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】