- トップ
- 帯広畜産大学
- 「中南米の言語と文化」を含む授業
- ロメロ イサミ先生の「中南米の言語と文化」の評価一覧
帯広畜産大学
ロメロ イサミ先生の「中南米の言語と文化」の評価一覧
【帯広畜産大学】ロメロ イサミ先生が担当する「中南米の言語と文化」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星2.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
ぱふ さんの授業評価
| 学部 学科 | 畜産学部 畜産科学課程 |
|---|---|
| 担当の先生名 | ロメロ イサミ先生 |
| 授業種別 | 語学 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎授業に出席し、週ごとに提出するエッセイ、期末レポートを書けば確実に単位がとれます。 しかしエッセイを書くには、ページ数も多い本を読む必要があり非常に多くの時間がかかるので、文章をまとめるのが苦手なひとはこの講義をとらないほうがいいです。ただ講義内では、クラスメートの意見を聞く時間が優先され、ひとと意見を交換することが好きなひとにとっては、非常に楽しく有意義な授業となると思います。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2021/08/11) [3836318]
あbc さんの授業評価
| 学部 学科 | 畜産学部 獣医学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | ロメロ イサミ先生 |
| 授業種別 | 語学 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回1000字レポートと、最終レポート4000字。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/04/20) [3577776]
kana さんの授業評価
| 学部 学科 | 畜産学部 畜産科学課程 |
|---|---|
| 担当の先生名 | ロメロ イサミ先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
中南米、特にスペインの文化を勉強する。中南米文化に関する小論文を読んで、それに対する意見書を提出する。筆記の期末テストがないのでテストしたくない人はおすすめ。筆記の代わりに1万語くらいのレポートを提出する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/03/24) [3519744]
tgact さんの授業評価
| 学部 学科 | 畜産学部 畜産科学課程 |
|---|---|
| 担当の先生名 | ロメロ イサミ先生 |
| 授業種別 | 語学 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業の内容レポートにまとめて提出するだけなので授業自体はしっかり聞かなければいけないからテストは無いから楽。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/03/09) [3484912]
ヒゲ野郎 さんの授業評価
| 学部 学科 | 畜産学部 畜産科学課程 |
|---|---|
| 担当の先生名 | ロメロ イサミ先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ラテンアメリカの社会問題(日系人問題や貧困問題など)、スポーツ(サッカーとプロレス)、文化(音楽と文学)について取り扱う講義。 前半1時間は先生が講義の内容について解説し、後半30分は生徒たちが書いてきたレポートの内容について双方向的なディスカッションを行う。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/02/11) [3063175]

