大妻女子大学

花田富二夫先生の「日本の言語文化?-近世まで」の評価一覧

【大妻女子大学】花田富二夫先生が担当する「日本の言語文化?-近世まで」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星4.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ちぃちぃ さんの授業評価

学部 学科 多摩キャンパス全学部
担当の先生名 花田富二夫先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: 授業無し
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

プリントで授業を進めていきます。
出席を4回くらい、歌舞伎についての感想のレポートを
提出して単位取得できます。

単位に困ってる人にお勧めです
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
5

(2008/01/09) [708176]

MAR さんの授業評価

学部 学科 多摩キャンパス全学部
担当の先生名 花田富二夫先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

雅楽や能、狂言、人形浄瑠璃、歌舞伎についての授業です。
授業は大講義室で行われ、毎回プリントが配布され先生がそれについて説明、その後、日本の伝統芸能のビデオを観賞するのが授業スタイルです。
また、先生の勧める国立劇場での歌舞伎(1300円で先生からチケットを買います。)を鑑賞し、感想文を提出すると、20点満点で加点されます。

普段なかなか伝統芸能触れる機会がなかったりして、とっつきにくいイメージがありますが、面白いです。
たまに感想文などの提出があるので、出席することをお勧めしますが、ビデオを毎回見るし、大講義室での授業なので、携帯をいじろうと、爆睡しようと、内職しようと、大丈夫です(笑)
おしゃべりだけ気をつけましょう。

*出席*
基本はとりませんが、隔週程度で、授業で観た作品の感想文などの提出があるので、できるだけ毎回出席することをお勧めします。

*試験*
先生は毎回未定とおっしゃいますが、レポートと感想文がメインでやらないことが多いそうです。

*レポート*
大きなレポートが1回あります。
あげられたテーマの中から1つ選び、それについて書きます。
勧進帳や忠臣蔵などがテーマにあったように思います。
また、授業で観たビデオなどの感想文の提出が不定期であります。

*芸術鑑賞*
国立劇場で行われる歌舞伎を鑑賞し、感想文を提出すると20点満点で加点されます。
時期は6月で、日にちは選ぶことができます。
チケットは先生が一括してとるので、決められた日に支払いをします。
料金は1300円程度です。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2007/11/07) [700294]

花田富二夫先生の「日本の言語文化?-近世まで」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】