- トップ
- 大阪経済大学
- 「ベンチャービジネス論」を含む授業
- 太田先生の「ベンチャービジネス論」の評価一覧
大阪経済大学
太田先生の「ベンチャービジネス論」の評価一覧
【大阪経済大学】太田先生が担当する「ベンチャービジネス論」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
ま さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部第一部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 太田先生 |
| 授業種別 | 語学 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
映像を見て感想をグループで話し合うことが多い。 レポートや課題を数回出す必要がある。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/03/29) [2791827]
ko さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部第一部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 太田先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
事業計画書の作成ができる授業。太田先生の話を聞くだけでなく主体性が求められる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/04/12) [2436515]
アテンダーII さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部第一部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 太田先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
まず、教師がほぼ毎回遅れてくるという点でやる気が感じられないので、時間にルーズなのが嫌な人はオススメできない。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/31) [2016854]
どさん さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部第一部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 太田先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
自分が起業した場合のビジネスプランをコンセプトシートなどを用いて具体的に考え、それが最後のレポートとなる。中期あたりでは成功した経営者の動画などを見ての感想文などを書く必要があるが内容はすごく面白いので書きやすい。全員の前でコンセントシートの発表をする機会があるが、めったにないチャンスの上、太田先生がすごく優しく詰めてくれるので良い経験ができる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/02/23) [1917046]
パウロ2 さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部第一部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 太田先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
出席は毎回学生証で取るのがあります。レポートも3から4回あります。しかし、出席もレポートもしていなくてもテストが完璧ならば単位は取れます。 ベンチャー企業のことを良く分かっている人なら、授業を聞いていなくてもテストはできます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/04/24) [387848]

