大阪経済大学

太田先生の「ゲームデザイン論」の評価一覧

【大阪経済大学】太田先生が担当する「ゲームデザイン論」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

シオン さんの授業評価

学部 学科 情報社会学部 情報社会学科
担当の先生名 太田先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

RPGツクールでゲームを作るだけなので楽勝
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
5

(2017/07/19) [2594522]

ナカジマ さんの授業評価

学部 学科 経営情報学部 ビジネス情報学科
担当の先生名 太田先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

先生のやっていることを真似したら単位は取れる
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
3

(2017/05/18) [2526131]

サーロイン さんの授業評価

学部 学科 情報社会学部 情報社会学科
担当の先生名 太田先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

毎回RPGのゲームを作るソフトでゲームを作ります。楽しい講義でした。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
5

(2017/03/24) [2374837]

たっきー さんの授業評価

学部 学科 情報社会学部 情報社会学科
担当の先生名 太田先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

先生が行うことをセンターモニターで確認し、同じことを行う。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
5

(2017/03/15) [2347697]

こうべー さんの授業評価

学部 学科 情報社会学部 情報社会学科
担当の先生名 太田先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

自分たちでオリジナルのゲームを作る
授業を
受けた時期
-
評価
充実
2
楽単
4

(2016/03/01) [1930514]

フッピー さんの授業評価

学部 学科 情報社会学部 情報社会学科
担当の先生名 太田先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

ドット絵を描いたり、作曲ソフトで作曲したり、ノベルゲームを作ったり。最後にはRPGツクールを使って、簡単なRPGを作る。
基本、一時限に一課題を授業終わりに提出。教授の説明を聞きながら、真ん中のモニターの操作を真似ていくだけなので、機械操作がそこそこ出来ればついていける。ついていけない人もいるが、周りにいるSA(パソコン授業のアシスタント)に聞けば問題ない。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
4

(2015/05/27) [1729914]

太田先生の「ゲームデザイン論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】