- トップ
- 大阪経済大学
- 「実践マーケティング」を含む授業
- 正岡幹之先生の「実践マーケティング」の評価一覧
大阪経済大学
正岡幹之先生の「実践マーケティング」の評価一覧
【大阪経済大学】正岡幹之先生が担当する「実践マーケティング」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
a_feather さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部第一部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 正岡幹之先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
【2011年度】 駅における消費動向の調査を踏まえた上で、駅構内・駅ビルに求められる店舗像を企業に提案する。 [講義スタイル] ・受講生でプロジェクトチームを結成 ・グループに分かれて作業を分担 ・講義外の作業も必須 [作業内容] ・仮説立案 ・街頭アンケート ・調査結果分析 ・提案内容考案(マーケティングの観点から) [感想] 経営学を学ぶ上で重要なことは、実践経験を 積むことです。この講義では、課題にぶつかっては学ぶことを繰り返します。得られる知識・知恵・成長は他の講義と比べると非常に大きいです。マーケティングを学ぶなら、履修すべきです。 また、受講生とのつながりができるので非常に価値があります。縦や横のつながりが広がることで、大学生活もより楽しくなります。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2012/04/04) [1220805]

