大阪芸術大学

大垣ガク先生の「グラフィックデザイン3」の評価一覧

【大阪芸術大学】大垣ガク先生が担当する「グラフィックデザイン3」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星1.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

匿名希望 さんの授業評価

学部 学科 芸術学部 デザイン学科
担当の先生名 大垣ガク先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

初めにお伝えします。真面目な方は絶対にこの授業だけは履修しない方がいいです。学費の無駄です。

授業内容は半期に前半、後半と課題を出されます。前半は自分の好きなもの、後半はあるテーマに沿ってプレゼンを行います。出席は1枚の紙を皆で回し自分の所に〇を付けるだけなので自分が休む、遅刻する時は友人に頼んだり次の週に2つ〇を付ければOKです。

では本題の問題点へ。まず、先生は毎授業最低20分、酷い時は2時間以上(1コマちょい)遅刻だったり急に授業が休講になったりします。事前に伝えてくれればこちらも対応出来ますが、毎回今日は授業あるのかな?と学生が不安になってます。やっと先生が来たかと思うと全くためにならない仕事に関する自慢話・愚痴を永遠話し、それが終わって学生から相談することがなければ早く授業を切り上げ早退で帰ります。なのでプレゼンのコツだったりプレゼンボードの作り方だったりと教えなければいけないことは何も教えてくれません。
次に先生の授業態度です。学生のプレゼン時、先生のお気に入りの子の時は食い気味にツッコんだりしていますが、興味のない子の時はスマホを触ったり寝ていたりとプレゼンを聞いていません。いざプレゼンが終わり好評になると大抵の先生は「○○が良かったね。でもここをもう少しこうすれば良かったかもね。」と褒めてアドバイスを言って頂けるのがほとんどだと思います。しかし大垣先生はどれだけプレゼン内容が良くても全学生に対してその子のマイナスな所を見つけ、マイナスな発言ばかり浴びせてくるので不快な気持ちになり、やる気がなくなります。これをきっかけに授業に来なく、留年した方もいます。
最後に制作時間についてですが先生が小さい教室内で永遠と話をされるため教室の外に出ることが出来ません。時間はあるのに作業が出来ないといった最悪な状況です。なのでノートパソコンを持参することをおすすめします。


とこんな感じでまだまだ書ききれていないんですけど、遅刻するは自慢話ばかりやはでまともな授業を行いもしないくせにプレゼンの時はマイナスな意見を言うといった最悪な先生です。出席に関しては楽ちんですが授業が授業なので新しく履修される方、良く考えてから履修するようにしてください。もし、履修してしまった方、健闘を祈ります。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
1
楽単
2

(2019/02/18) [3072972]

大垣ガク先生の「グラフィックデザイン3」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】