大阪芸術大学

吉良俊彦先生の「出版・編集の方法」の評価一覧

【大阪芸術大学】吉良俊彦先生が担当する「出版・編集の方法」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

deku2873 さんの授業評価

学部 学科 芸術学部 文芸学科
担当の先生名 吉良俊彦先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

雑誌のライターになるために文章の基礎や、発想法について学びます。

前半は先生の雑談(これが非常にためになる)、後半は生徒に毎回出される小レポートの発表です。

毎授業の最後に出席票を兼ねた小レポートを提出します。テーマは「渇!と天晴れ」。身の回りの出来事で渇!と思ったこと、また天晴れと感じたことを書きます。
このレポートは次週の授業後半に先生から優秀なものが選出され、発表されます。

この際、選ばれた生徒は先生からちょっとした(三言二言)コメントを求められるので、どうしても人前は苦手だ、という人は授業をとるのは避けたほうがよいかもしれません(返事をしないと欠席扱い)。

でも私個人としては非常に啓発される授業なので、是非取って欲しいと思いますけどね(コミュニケーション能力の向上にも大分役立ちますし)。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2008/04/04) [792929]

吉良俊彦先生の「出版・編集の方法」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】