大阪工業大学

安留誠吾先生の「ソフトウェア工学演習」の評価一覧

【大阪工業大学】安留誠吾先生が担当する「ソフトウェア工学演習」には、7件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

アムロ さんの授業評価

学部 学科 情報科学部 情報ネットワーク学科
担当の先生名 安留誠吾先生
授業種別 ゼミナール
出席 たまにとる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

ソフトウェア開発の上流工程から下流工程までの流れを学ぶことができる
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
1

(2018/03/25) [2782085]

nedhi さんの授業評価

学部 学科 情報科学部 情報ネットワーク学科
担当の先生名 安留誠吾先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

ソフトウェア開発の一連の流れを学べるので非常に有意義
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2018/03/09) [2743297]

hiroyuki さんの授業評価

学部 学科 情報科学部 情報ネットワーク学科
担当の先生名 安留誠吾先生
授業種別 ゼミナール
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

c言語による文字列操作、ファイル入出力、デバッグ手法、モジュールプログラミング手法について学ぶ。次に、外部仕様書・内部仕様書・テスト仕様書の作成、および、プログラム(ゲーム)の作成・試験を行う。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2018/02/04) [2692653]

AT さんの授業評価

学部 学科 情報科学部 情報ネットワーク学科
担当の先生名 安留誠吾先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

プログラムの設計から開発までを一人で行うことを目的とした授業。
授業の6回目までは課題を達成するための方法を学び、残りは授業時間内に仕様書の作成やプログラムの開発・デバッグを行う。
最後の授業で作成したプログラムの発表会行い、受講者同士で相互評価を行う。
プログラミングが好きであれば、やりがいのある楽しい授業。

・授業時間内にテスト2回あり。
・授業時間外にプログラムの作成などを行えることが好ましい。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2017/04/04) [2409620]

kazuki さんの授業評価

学部 学科 情報科学部 情報ネットワーク学科
担当の先生名 安留誠吾先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

ソフトウェア開発を要件定義からテストまで自身で行う。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
1

(2017/02/01) [2268951]

ユウスケ さんの授業評価

学部 学科 情報科学部 情報ネットワーク学科
担当の先生名 安留誠吾先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

授業を辞退してしまったけれども後々友達に聞くと評価が結構甘く単位が取りやすいとのこと
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2014/05/02) [1549095]

夜神透 さんの授業評価

学部 学科 情報科学部 情報ネットワーク学科
担当の先生名 安留誠吾先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

プログラミングに用いるC言語をつかって、オリジナルのゲームを制作し、授業の最後に発表する。
ゲームのプログラミングだけでなく、ゲームの内部仕様書・外部仕様書・テスト仕様書を1カ月で作成しなければならないので
、遣り甲斐はあるが非常に難しい授業である
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
1

(2013/03/29) [1389902]

安留誠吾先生の「ソフトウェア工学演習」の授業

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