- トップ
- 大阪国際大学
- 「人間の生と死」を含む授業
- 柴嵜雅子先生の「人間の生と死」の評価一覧
大阪国際大学
柴嵜雅子先生の「人間の生と死」の評価一覧
【大阪国際大学】柴嵜雅子先生が担当する「人間の生と死」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
tarommi さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営情報学部 経営情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 柴嵜雅子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
人間の生と死について深く考えさせられる内容。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/06/25) [2952128]
はやと さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間科学部 人間健康科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 柴嵜雅子先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
人間の生と死について 生命倫理について考えます |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/04/19) [2856735]
にーーる さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間科学部 人間健康科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 柴嵜雅子先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
講義名通り、生と死について考えさせられました。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/04/01) [2799794]
人健ー さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間科学部 人間健康科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 柴嵜雅子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
深い内容で考える機会が増えました。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2012/04/10) [1230891]
人健 さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間科学部 人間健康科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 柴嵜雅子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
とにかく、授業内容が深く、考えさせられます。また、毎回、小レポートを提出するので、文章能力が身に付きます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2012/04/03) [1219342]
azu さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間科学部 人間健康科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 柴嵜雅子先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
様々な生き方や死を学び、授業の最後に200字程度のレポートを書く。 また、与えられた課題について中間レポートがあり、最終レポートは提示された本の中から興味のあるものを選び、要約・考察をする。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2008/04/02) [787157]

