大阪公立大学

西岡茂樹先生の「情報産業論」の評価一覧

充実
5
楽単
3.5
【大阪公立大学】西岡茂樹先生が担当する「情報産業論」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ocuverygood さんの授業評価

学部 学科 商学部一部 商学科
担当の先生名 西岡茂樹先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

自分が今まで商学部で習った中では一番良い科目でした。授業はパソコン産業やインターネット業界に関する話。授業の最後にDVDを30分くらい見てそれについての感想が出席代わり。出席は毎回とります。パワーポイントで授業は進めるので見やすくていいです。それをノートに写していきます。
出席30%の期末70%です。期末は持ち込み可です。授業中取ったノートがあれば楽勝です。ノーベンでA取れます。
これは授業もめっちゃおもしろいし、単位も楽勝なのでかなりオススメです。特にパソコンとかインターネットとかに興味のある人には最高です!
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
5

(2012/03/28) [1208464]

もちもち さんの授業評価

学部 学科 商学部一部 商学科
担当の先生名 西岡茂樹先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

マイクロソフトの歴史やIBMの発展の過程、日本の通信産業(NTT等)といった情報産業全般について学びます。
講義はパワーポイントを板書しながら先生の説明を聞き、DVDを見る、といった感じです。
先生の説明がわかりやすい上、講義内容が身近で面白いのでお勧めします。
きちんと毎回授業に出て講義を聞いていれば、持込不可ですがテストは難しくありません。
出席は取りますが、成績に考慮されているわけではないようです。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2010/03/31) [1126676]

西岡茂樹先生の「情報産業論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】