- トップ
- 大阪商業大学
- 「マーケティング戦略論」を含む授業
- 孫飛舟先生の「マーケティング戦略論」の評価一覧
大阪商業大学
孫飛舟先生の「マーケティング戦略論」の評価一覧
【大阪商業大学】孫飛舟先生が担当する「マーケティング戦略論」には、8件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
afB8XEss さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合経営学部 商学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 孫飛舟先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | 先生の講義が中心 |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | ノートをきちんと取っていれば大丈夫です。 |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業内容を予め印刷した授業資料に書き込んでいきながら授業を受ける |
| 授業を 受けた時期 |
2022年前期 |
| 評価 |
|
(2024/04/20) [4077233]
さささ さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合経営学部 商学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 孫飛舟先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
マーケティングについて、授業資料に書き込んでいきながら授業を受ける |
| 授業を 受けた時期 |
2022年後期 |
| 評価 |
|
(2023/03/23) [3984204]
satou さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 孫飛舟先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
マーケティングの基礎を幅広く学ぶことが出来ました。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2021/03/11) [3749137]
あ さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合経営学部 商学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 孫飛舟先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
小テストを受けないと単位習得は難しいと思います。 テストはノートと教科書から出るのでノートさえ取っていれば解けます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/03/12) [3493376]
はらき さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合経営学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 孫飛舟先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業中にノートを全て書いて、教科書を持っていればいけます。 時々授業中に小テストがあります。 テストもノート、教科書持ち込み可能なので楽だと思います。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/05/20) [3296487]
マツハシ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 孫飛舟先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
マーケティングは企業経営において、顧客との接点を見出す役割を果たしている。商品企画、研究開発、製造、人事管理、財務管理といった企業の「対内的」な経営活動に対して、マーケティングは、顧客づくり、顧客との関係維持を主要な業務とする「対外的」な経営活動であると言える。同時に、マーケティングは企業内部の各種経営活動にも大きな影響を及ぼし、顧客主体の視点を企業経営の全体に浸透させて行かなくては、結局、企業経営のパフォーマンスが向上できないことになってしまう。したがって、マーケティング活動を戦略的に進め、より有効に顧客の創造と維持に努めることは経営上必要不可欠である。本講義では、マーケティングを戦略的に進めるためのプロセスを明らかにし、各段階のポイントを明らかにする。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/04/24) [2868326]
my man さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 孫飛舟先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業内容はとても分かりやすく、話してる生徒がいたら注意するし 本当にためになる授業 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2012/03/28) [1209093]
tamanegin さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合経営学部 商学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 孫飛舟先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
講義内容は、マーケティングについての基礎的なものです。テストはテキストから出題されるので、どこになにが書かれているか大まかに確認しておくと万全だと思います。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2010/04/11) [1151264]

