大阪大学

杉本孝司先生の「英語学研究1」の評価一覧

【大阪大学】杉本孝司先生が担当する「英語学研究1」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

momo さんの授業評価

学部 学科 外国語学部 地域文化学科・昼間主コース
担当の先生名 杉本孝司先生
授業種別 語学
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

後期講義科目の研究だけあって、内容は難しい。
英語における補文構文(thatとかingとかで表される節)について、認知言語学的見地から考察を進めている、オックスフォード出版の分厚いテキスト(6000円します)にそって、講義形式で進めていきます。
このテキストは筆者のある種独断的な考察についてひたすら解説されているかんじで、納得できる点もあれば、できない点もあり・・・。認知言語学が現在進行形の新しい言語学であることを実感させられます。
昼と夜でまったく同じ内容で、今のところ進行状況もほぼ同じ。どちらかというと雰囲気的に夜がおススメ。やる気ない人はほんまにヤル気なさそうですが、逆に意欲のある人も多く、割と質問も活気に飛び交います。
ちゃんとやりたければ予習必須。疑問点を自分で見つける積極的な参加態度が必要かと思います。
評価方法などについては、聞き逃しましたが、多分テストではないかと。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
2

(2006/05/12) [411295]

杉本孝司先生の「英語学研究1」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】