- トップ
- 大阪大学
- 「経済思想」を含む授業
- 堂目卓生先生の「経済思想」の評価一覧
大阪大学
堂目卓生先生の「経済思想」の評価一覧
【大阪大学】堂目卓生先生が担当する「経済思想」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
まっちゃん さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済・経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 堂目卓生先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
経済学の原点に関わるような昔の人の話が多い。テスト前の授業でもらうレジュメをしっかり見ておけば、単位はとれる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/05/24) [3303806]
ドリドリ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済・経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 堂目卓生先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
アダムスミス、ケインズなどの経済学者の思想について。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/03/06) [2320994]
jackeyjame さんの授業評価
| 学部 学科 | 法学部 国際公共政策学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 堂目卓生先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
アダム・スミスの理論を中心に、経済思想における主要な論者のトピックを先生自身の考察も交えて紹介する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/02/19) [2289036]
yut さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済・経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 堂目卓生先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
アダムスミスの総合知を勉強しておけば大丈夫です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/04/07) [1630404]
ecco さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済・経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 堂目卓生先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
先生の人柄が良い。レポートとテストをちゃんとやれば単位はとれる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/05/28) [1455102]
d.kawahara さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済・経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 堂目卓生先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
経済の諸問題を、社会や政府、国際秩序などに関する「総合知」の視点から考察する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2012/03/22) [1199914]

