- トップ
- 大阪電気通信大学
- 「問題解決の基礎」を含む授業
- 石桁正士先生の「問題解決の基礎」の評価一覧
大阪電気通信大学
石桁正士先生の「問題解決の基礎」の評価一覧
【大阪電気通信大学】石桁正士先生が担当する「問題解決の基礎」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
アゲハ さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合情報学部 メディア情報文化学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 石桁正士先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回、授業内レポートと課題がある。 レポートを書くときのフォーマットを指示される。 それを無視すると、次の授業中に呼び出されるので、しっかりフォーマットは守ること。 内数回は先生から資料を借りて行う課題が出されるが、課題は提出しなくても、借りた資料を返さないと、人として見下され、怒られる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/03/24) [298459]
コウさん さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合情報学部 メディア情報文化学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 石桁正士先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回授業の最後にその日の授業内容に関する小テストを行います。それが出席にもなります。 また、毎回課題がでて、次週に必ず提出しなければいけません。 講義を聴いていれば解けるので大丈夫です。 毎回の課題と出席が評価になります。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/03/22) [292429]
13b さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合情報学部 メディア情報文化学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 石桁正士先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回、授業時間の半分を使ってその日勉強した内容の課題をし提出します。それが出席にも繋がります。 また、毎授業必ず課題がでて、次週までに提出しなければなりません。 授業内容は大変ためになります。 しっかりと講義を聞くことさえすれば理解できます。 テストはありません。 毎回の課題と出席が評価になります。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/03/18) [285829]
コウヘイ さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合情報学部 メディア情報文化学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 石桁正士先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎日出席してその日のレポートをきちんと書けばとれます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/03/14) [29382]
しげ さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合情報学部 メディア情報文化学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 石桁正士先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | 未登録 |
| 教科書 | 未登録 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
未登録 後期/期末: 未登録 持ち込み: 未登録 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回出席する。 わけがわからなくても最低限、授業ごとのレポートは出す。 授業中にまじめに授業を聞く。 以上のことをすれば最低限単位はもらえます。 逆にうまいこと楽して単位がほしいって言うのは、 絶対無理です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2004/03/30) [5720]

