授業評価

公共政策課題研究ゼミナールⅢ(1)

柏木千春先生

充実
5
楽単
5

x2FscejM さんの授業評価

授業種別 ゼミ
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、楽しい、にぎやか、大教室、オフライン中心
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 図解の基礎を学び、図解を作成する。図解コミュニーケーションを身に着けれるため、今後に生かすことができる。
コメント

授業の内容や学べたこと

論理的な思考と表現力向上のための図解技法の習得を目的とする。図解とは、文章記述、プレゼンテーション内容などの情報を整理し、図1枚で視覚的にわかりやすく伝えることをいう。図解は、筆者(もしくは、プレゼンテーター)の主張にある物事の構造と事物の関係性の理解を促す有効な手段となる。この授業では、論理的な思考と表現力向上につながる図解技法の習得を目的とする。
 この技法は、4年次の卒業論文執筆だけでなく、社会人になってからも企画立案、プレゼンテーションなどの場面で役立てることができる。
授業を
受けた時期
2024年後期
評価
充実
5
楽単
5

(2025/01/03) [4095273]

早めの就活対策

2026年卒 インターン人気企業ランキング