大東文化大学

堤康夫先生の「古典文学特殊講義」の評価一覧

【大東文化大学】堤康夫先生が担当する「古典文学特殊講義」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

くみちょ~ さんの授業評価

学部 学科 文 日本文学
担当の先生名 堤康夫先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

自分が受けたときは「中世文学特殊講義」という名前だったのですが、やることは同じだと思います。
とりあえず先生がメチャクチャ面白い!!!絶えずしゃべってます。
一人で授業受けてたときも思わず笑いが抑えきれませんでした。
やることも「源氏物語」という千年以上昔の物が今もなお残る
傍ら、現代から姿を消してしまった物語の復元というもの。

出席は毎回取ります。試験は生徒の多数決でテストかレポートか
決めます。自分たちのときは前期後期ともレポートでした。
レポートは自分でも一つ物語の復元を試みるという…
楽勝ではありませんが、先生自身とても良い方なので
あまりにも欠席が多かったり、レポートを出さない以外なら
単位はもらえると思います。
楽さだけを求める人以外なら受ける価値アリです。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2006/04/14) [363353]

堤康夫先生の「古典文学特殊講義」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】