大分大学

松岡先生の「経営情報システム論」の評価一覧

【大分大学】松岡先生が担当する「経営情報システム論」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

めちゃいけ! さんの授業評価

学部 学科 経済学部
担当の先生名 松岡先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

レポートは段階的に教授のアドバイスと添削がはいります。途中の課題が最終レポートの部分的素材になるので、課題を落とさずにやる真面目さが必要です。
また黙って聞いていればよいというたぐいの講義ではなく、質疑応答で進んでいくので授業中も必然的に思考することを促されます。
私自身はこの講義を受けるまでは、まともにレポートの書き方も分析の意味も方法も実際のところ全然わかっていなかったのが、どうやって分析し、どうやってレポートにしていったらいいのかがわかるようになりました。
最終レポートはボリュームがありますが、仕上げた時にはひさびさ勉強を頑張ったという達成感で自分ながらちょっと感動します。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2008/07/28) [942339]

Qちゃん さんの授業評価

学部 学科 経済学部
担当の先生名 松岡先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

この先生は講義も課題もPCを使い、講義資料は専用のWebサイトから毎週ダウンロードします。
授業スタイルは経済学部の中では異色ですが、過去履修した中では一番履修してよかったと思える授業です。
毎週課題がありますが、PCのスキルがかなりつくだけでなく、ビジネスモデルの分析力や思考力が付きました。
PCを使用するので受講者数に制限があるかもしれません。
最終課題までやり遂げれば単位は確実に出ますが、それ以上に大学に入って初めてまともに勉強したという充実感があります。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2005/09/15) [247756]

松岡先生の「経営情報システム論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】