- トップ
- 拓殖大学
- 「長谷川ゼミ」を含む授業
- 長谷川文子先生の「長谷川ゼミ」の評価一覧
拓殖大学
長谷川文子先生の「長谷川ゼミ」の評価一覧
【拓殖大学】長谷川文子先生が担当する「長谷川ゼミ」には、4件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
shey さんの授業評価
| 学部 学科 | 外国語学部 英米語学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 長谷川文子先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎週違った国をテーマに取り上げ、その国と日本の関係性や問題点をプレゼンまたはディベート形式で取り上げている。 |
| 授業を 受けた時期 |
2023年前期 |
| 評価 |
|
(2023/06/24) [4010025]
りりり さんの授業評価
| 学部 学科 | 外国語学部 英米語学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 長谷川文子先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
「海外からみた日本を考える」をテーマに楽しく授業やってます |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/05/05) [3598301]
COCO さんの授業評価
| 学部 学科 | 外国語学部 英米語学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 長谷川文子先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
世界から見た日本を学ぶゼミです。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/05/19) [2526746]
いとぅ さんの授業評価
| 学部 学科 | 外国語学部 英米語学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 長谷川文子先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
海外から見たら日本はどのように映るのか客観的に捉える。 日本人が愛国心を失った理由をテーマに、中国やアメリカの2つの国の愛国心の捉え方を比較して取り組んだ。結論としては教育の仕方、環境で変わることがわかり、現在は、日本の教科書の影響力について考え、近代史を研究している。そこから導き出された結果日本人は愛国心を取り戻すためになにをすべきか考えることが現在のテーマだ。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/02/11) [1902817]

