拓殖大学

外池武嗣先生の「生徒指導の研究(文京キャンパス)」の評価一覧

【拓殖大学】外池武嗣先生が担当する「生徒指導の研究(文京キャンパス)」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ラッシャー さんの授業評価

学部 学科 政経・商学部 の全学科
担当の先生名 外池武嗣先生
授業種別 その他
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

文京キャンパスの生徒指導の研究です。外池先生が担当しています。
授業は、道徳教育の研究と同じで、文京キャンパスは少人数なので、毎回先生が時事ネタの新聞の切り抜きコピーを配り、何人か指名されて、感想を言わされたり、グループを作らされ、意見をまとめたものをグループ長が発表したりする、といったように実戦的な授業になってます。
道徳教育と違うところは、2~3回、最近の学校での生徒の問題事例や現代の教育問題に関する小レポートを書かされ、それが評価に入ります。
テストは、道徳教育と同じで、最後の授業の時間にテストが行われ、その前の授業で細かい論題を7個くらい発表され、大体どこらへんにその答えが載っているかヒントをくれます。試験ではその中から大体4~5個出ます。持込不可です。毎回出席してしっかりノートをとっていれば問題ないでしょう。若干生徒指導の方が問題が楽になってます。
八王子キャンパスでは、筒井先生が担当していますが、単位取得が難しくて有名ですので、文京キャンパスに行く人は、こちらの外池先生の生徒指導を取ることを強くオススメします。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
5

(2007/07/13) [668549]

外池武嗣先生の「生徒指導の研究(文京キャンパス)」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】