- トップ
- 筑波大学
- 「教育社会学」を含む授業
- 黄順姫先生の「教育社会学」の評価一覧
筑波大学
黄順姫先生の「教育社会学」の評価一覧
【筑波大学】黄順姫先生が担当する「教育社会学」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
がんがん さんの授業評価
| 学部 学科 | 社会・国際学群 社会学類 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 黄順姫先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
学校教育及び学校外の社会教育を取り上げ、教育の社会学的観点で学ぶ。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/03/20) [3512573]
たまさ さんの授業評価
| 学部 学科 | 社会・国際学群 社会学類 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 黄順姫先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
姫の研究を紹介する、現代社会学とあまり変わらない |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/02/27) [3465223]
いーちゃん さんの授業評価
| 学部 学科 | 社会・国際学群 社会学類 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 黄順姫先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
教育社会学に関係のない先生の著書を読む |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/11/27) [3401961]
まりも さんの授業評価
| 学部 学科 | 社会・国際学群 社会学類 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 黄順姫先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
担当する教授が以前に発表した研究成果について説明する。主に同窓会の社会学。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/08/09) [3373431]
コ さんの授業評価
| 学部 学科 | 社会・国際学群 社会学類 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 黄順姫先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
控えめにいって鬼門。でも単位は来る |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/07/05) [3351608]
みさき さんの授業評価
| 学部 学科 | 社会・国際学群 社会学類 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 黄順姫先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
プレゼンテーション形式。グループに分かれ現代の教育現場における課題をまとめ考察する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2014/03/17) [1481507]

