中央大学

赤間勇雄先生の「英語(1)(2)(5)(6)」の評価一覧

【中央大学】赤間勇雄先生が担当する「英語(1)(2)(5)(6)」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

kazu さんの授業評価

学部 学科 法学部 法律学科
担当の先生名 赤間勇雄先生
授業種別 語学
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

「Reading Explore」という海外製のテキストを使って講義をする。席は学籍番号順で指定され、先生は授業中はほぼ全て英語で話す。

授業は、CDで1回英語を聴く→CDの音声をシャドーイング→設問に答える(4択、TF問題、該当paragraph選択、単語・熟語問題など多様なレパートリーがある)といった流れ。設問は座席順に当てられていく。しばしば文章の内容に踏み込んだ質問を先生からされることもある。1講義で1つのUnitの6割から7割程度が進む。

成績評価方法は、出席と授業態度で8割以上を占め、期末テストは2割弱。テストは実力テスト形式である。問題自体はテキスト程難しくない印象を受けた。テストでは、テキストの設問に出題されている単語の意味はおさえておいた方がいい(前期は3問程度だったが、後期は10問以上出題されていた)。
前述の通り、出席と授業態度がかなりを占めるので、毎回の出席と予習は必須。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
5

(2013/02/04) [1326875]

赤間勇雄先生の「英語(1)(2)(5)(6)」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】