中央大学

渡邊博先生の「比較科学史」の評価一覧

【中央大学】渡邊博先生が担当する「比較科学史」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星1.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

nobu さんの授業評価

学部 学科 文学部 文学科・英米文学専攻
担当の先生名 渡邊博先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

1.2年前まで出席をとらず、いわゆる「楽勝科目」だったが、去年より毎回出席をとるようになった。今のところ出席カードの提出なので、友人と協力すれば毎回出席の必要はない。

授業内容は数学てきなもので、配られる資料はほとんどが科学的な専門用語がならんだ英文。教授も生徒に理解させるという気はなく、ひたすらしゃべっているだけなので、たとえこの分野に興味があるひとでさえ、授業の内容を50%以上理解できたひとはおそらくいないだろう。
私は常に早く来て一番うしろに座っていたが、毎回出席者を観察していたところ、私の見た限り教授の話を聞いているひとはひとりもいなかった。

評価方法はレポート。出席さえしていれば単位を落とすことはまずないだろうが、逆にまじめに授業に臨んでいても、Aをとるのは難しい。

先輩情報などで、「楽勝科目」と思っている人は、出席をとるようになったことを覚えていたほうがいいかもしれない。

おすすめはできないが、授業中にほかの授業の課題をやっていても注意されることはないだろう。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
1
楽単
3

(2006/04/15) [364935]

渡邊博先生の「比較科学史」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】