中央大学

金子貞吉先生の「日本経済史」の評価一覧

【中央大学】金子貞吉先生が担当する「日本経済史」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

スリマンスリム さんの授業評価

学部 学科 経済学部 経済学科
担当の先生名 金子貞吉先生
授業種別 語学
出席 とらない
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

難しい難しいと言われていますが、毎回でて、文章力のある人ならA(新しい評価基準)は確実です。
大事なところは強調するし、勉強すべきところを勉強してきたら800字の8~9割なんてすぐ埋まります。

内容としては戦後の財政、社会保障、金融をまんべんなく勉強していく、と言った感じです。

ただこの金子教授は今年度で定年です。
1年生は毛嫌いせずにこの講義をとることを勧めます、特になんとなくこの学部入ってきたヒトには。
俺、経済学部で勉強してんな、って気になる事うけあいです。
取り方次第じゃ1年生の時ってまるで経済学部で勉強してる感覚なくなりますからね。

評価は、金子教授がたびたび話を脱線させちゃうし、
教授がブラックジョークを言った後の薄ら笑いが怖いので、★4つで。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2005/04/16) [140829]

金子貞吉先生の「日本経済史」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】