中央大学

下岡光一先生の「社会科学の数学2」の評価一覧

【中央大学】下岡光一先生が担当する「社会科学の数学2」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

シミズD さんの授業評価

学部 学科 法学部 法律学科
担当の先生名 下岡光一先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 授業無し
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

「数学」という授業名に惹かれて履修すると,あまり期待に沿わない内容だと思います。
試験は,自筆ノートと配布プリントのみ持ち込み可です。プリントの配布があったところが試験でよく聞かれていた印象でした。ノートとプリントさえあれば,何かしら書けるので,単位は絶対にきます。Aは,周りに書き負けないようにとにかく書きまくればとれます。僕はAでした。

2015年度の期末試験問題は以下の通りです(再現率90%)

問1 人口問題におけるマルサス・モデルで,人口爆発,減少が起こる場合について説明しなさい。
問2 「統計のウソ」について具体的に説明しなさい。
問3 公開鍵暗号について説明しなさい。
問4 ローレンツ曲線とジニ係数について説明しなさい。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
5

(2016/09/16) [2213406]

下岡光一先生の「社会科学の数学2」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】