中央大学

柴原、高田孝史先生の「民法5(担保物権・債権総論)」の評価一覧

【中央大学】柴原、高田孝史先生が担当する「民法5(担保物権・債権総論)」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

aaaaaaaaa さんの授業評価

学部 学科 法学部 法律学科
担当の先生名 柴原、高田孝史先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

教科書は物権のものなら特に指定はないが、柴原先生の物権総論の授業で、有斐閣のSシリーズ(教科書)と悠々社の民法1(判例集)を勧められた。
レジュメは文字が細かく、読みづらいため、自分にあった教科書で自習するほうが分かりやすい。

債権総論
教科書指定なし。レジュメが配られるが、柴原先生と違い内容は細かくない。
レジュメは細かくないが、授業は適宜板書をしてくれるし、話し方もゆっくりで分かりやすい。

試験
担保物権、債権総論と合同実施。
正誤問題10問(5問ずつ)
論述は今年度は、抵当権の物上代位と将来の債権譲渡の優劣について出題。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
4

(2013/08/03) [1470583]

柴原、高田孝史先生の「民法5(担保物権・債権総論)」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】