中央大学

百瀬 由璃絵先生の「社会情報学調査実習/社会情報調査実習(量的調査)」の評価一覧

【中央大学】百瀬 由璃絵先生が担当する「社会情報学調査実習/社会情報調査実習(量的調査)」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

あ さんの授業評価

学部 学科 文学部 人文社会学科
担当の先生名 百瀬 由璃絵先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 学生の発言が多い、厳か、にぎやか、少人数制、オフライン中心
テスト 前期/中間: 授業無し
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 難しいというより、やることが非常に多いため、鬼単と感じる人が多いようです。
必死にやることをこなしていれば、最終的にA評価くらいは貰えるかなという感じです。
ただし担当教員によって評価の仕方が相当違うため、その年度の担当が誰になるかによって、更に天国にも地獄にもなります。
コメント

授業の内容や学べたこと

データサイエンス系統の授業で習ったスキルを用いて、調査項目の立案、調査の実施、データクリーニング、分析、レポートの作成など社会調査の一連の手順をこなしていきます。
例年この授業は分析スキルを学ぶことに主眼が置かれているわけではないので、前期に開講される「データサイエンス演習(初級)」の履修および後期中級の同時履修を強く推奨します。(使えない学生はグループワークで足手まといになります)
授業を
受けた時期
2024年後期
評価
充実
5
楽単
4

(2025/09/07) [4101638]

百瀬 由璃絵先生の「社会情報学調査実習/社会情報調査実習(量的調査)」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】