中央大学

清水雅典先生の「行政法特講 行政法の重要論点と行政実務」の評価一覧

【中央大学】清水雅典先生が担当する「行政法特講 行政法の重要論点と行政実務」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

でん さんの授業評価

学部 学科 法学部 法律学科
担当の先生名 清水雅典先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、楽しい、静か、少人数制、オフライン中心
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 中間レポートと期末レポートが課されます。
また、授業の終わりにレスポンで出席を取ります。
積極的に発言をする生徒には加点しているようでした。
コメント

授業の内容や学べたこと

行政法特講という講義名ではあるが、内容は公務員の実務的なお話が中心でした。
3回程度、ゲストスピーカーをお招きしてお話を聞きました。
公務員の実務について、かなり踏み込んだ内容も聞くことができるため、公務員志望にとっては大変有益な授業であると感じました。公務員志望ならぜひ履修すべきです。
また、先生のお人柄が大変よく、授業に関係の無い進路の相談にも親身に乗ってくださりました。
授業を
受けた時期
2025年前期
評価
充実
5
楽単
4

(2025/08/02) [4100390]

清水雅典先生の「行政法特講 行政法の重要論点と行政実務」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】