中央大学

林先生の「国際協力論」の評価一覧

【中央大学】林先生が担当する「国際協力論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

mumu さんの授業評価

学部 学科 経済
担当の先生名 林先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

前期のみの授業です。
先生は経済開発を専門にしています。
FLPの関係で他学部履修してみたのですが、経済学部ということか、履修生のモチベーションが低く、少し残念でした。

内容は国際協力について全体的にカバーしながら話していきます。レジュメ、ビデオ、ゲストスピーカーの講演等を用いたもので、興味深いものでした。

授業は、レジュメに空欄があり、それを埋めながら進めていく、という感じでした。
また、1か月に1回ほど、新聞を切り抜いてポイントを要約・自分の意見も書くレポート(?)と、学期末に自分でWDIを使って表を作り、それについて分析したものを提出しました。
今年から始まった科目だったので、今年は手探り状態だったのかもしれません。
来年はもっといい内容になるのかな…。

国際協力に興味のある方はとってみるといいかもしれません。
テストのために暗記もするし、知識の習得にはなるかと思います。

でも先生の声が眠気を誘います。笑
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
3

(2009/01/09) [971563]

林先生の「国際協力論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】