中央大学

中島吉弘先生の「特別教養(4)」の評価一覧

【中央大学】中島吉弘先生が担当する「特別教養(4)」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

たまごボーロ さんの授業評価

学部 学科 文学部 人文社会学科
担当の先生名 中島吉弘先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 授業無し
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

ハンセン病、臓器移植から考える人権の授業です。
人権というものは様々な角度から考えられるがために難しいものですが
中島先生の授業はVTRやプリントを使用しているのでわかりやすいです。
また、毎回15分ほどVTRを見るのですが、貴重な映像・話を聞けるので
授業内容に関してより深い理解ができます。

試験は、試験内容についての用紙を1ヵ月~2週間前に配布します。
(一番前の席に置いてあるので、かわりにとってきてもらうことも可)
レポートは、先生が配る指定の用紙に、先生が口頭で説明するテーマ、決まりを書いてからの作成となります。
途中でVTRを見つつ小レポートを書くこともあります。

出席は基本とりませんが、毎回リアクションペーパーというものを配ります。
授業内容の感想・意見を書いたら、終了後に提出できます。
提出は強制じゃないですが、出席のかわりと思ったほうがいいです。

講義要項をみて興味をもった方はぜひとってみてください。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2008/03/28) [769888]

中島吉弘先生の「特別教養(4)」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】