中央大学

清水先生の「特別教養(1)(2)」の評価一覧

【中央大学】清水先生が担当する「特別教養(1)(2)」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星1.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

Kaede さんの授業評価

学部 学科 文学部
担当の先生名 清水先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

大教室で行われる日本史の授業です。
大教室であるためかつまらない授業なので,日本史が得意で特教の単位をとりたいという人か,もしくは日本史が好きで好きでたまらないという人以外はあえて選択する必要はないように思われます。
史料が授業中にたくさん出てくるのでそういうのが好きな方は楽しめるかもしれません。
テスト形式は論述です。
テストは教授の説明が分かりにくかったため何を書けばよいのか不透明でしたが,とりあえず①プリントの内容をまとめた上でその一部を詳しく書く。②新書版の歴史に関する本(学者が書いたもの)を読み,その書名・著者名・出版社・出版年月日・内容をまとめる。
①②のいずれも参照は不可。
私の場合①に関してはプリントの内容を忘れたため,一つの事象について語ったり,逆にある将軍の時代の流れを書いたりと教授の指示に反する解答を記入したが結果的にはAだったので受験の知識があれば十分に対応できると考えられます。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
1
楽単
5

(2007/03/25) [502487]

清水先生の「特別教養(1)(2)」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】