中央大学

江草普二先生の「広報・広告論」の評価一覧

【中央大学】江草普二先生が担当する「広報・広告論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

non さんの授業評価

学部 学科 法学部 政治学科・フレックスAコース
担当の先生名 江草普二先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

前期は広告の歴史やメカニズム、広告戦略について詳しく学ぶほか、その他のメディアの歴史についても学べます。
後期は、広告の値段を決める要因である視聴率や、電通について、また消費者金融のCMについてなど、専門的なことを学べます。
通年科目で、前期・後期それぞれに論述の試験があります。
2006年度は、前期が「気になる広告について論述せよ」後期が「広告の功罪について論述せよ」でした。
前期の気になる広告については、オダギリジョーの「ライフカード」のCMなどwed連動型のCMについてや、はなわの「雪国もやし」のCMについて取り上げている人が多かったようです。
授業はパワーポイントを使って行われ、その内容はネットでみることができるし、評価の対象となる試験は広告についての自分の考えをしっかり述べればよいので、授業にでなくても単位取得は簡単だと思います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2007/04/10) [562320]

江草普二先生の「広報・広告論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】