中央大学

内ヶ崎先生の「国際法」の評価一覧

【中央大学】内ヶ崎先生が担当する「国際法」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

masato さんの授業評価

学部 学科 経済学部 公共経済学科
担当の先生名 内ヶ崎先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

国際条約集と自筆のノートのみ持ち込み可のテスト。
70問ぐらいの穴埋め方式。
内60問は授業中に板書された内容からそのまま出題。
時間内に答えるためには授業内容を理解しておくことが必要と思われる。
毎回出席を必ずとる(授業開始10分後くらい)ので、どっちみち真面目に出られない人は単位が危うい。
まじめに出てさえいればテスト対策も楽なので取りやすさは普通といえよう。
授業内容は、シラバスとおりにすすみ、先生の説明も理路整然としてわかりやすい。真剣に勉強したい人には国際法を教養として学ぶのにちょうど良い授業といえる。
ちなみに教職でとる人も多く、総じて出席やノートテイキングをまめにする人が多いように思う。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2007/04/22) [602168]

内ヶ崎先生の「国際法」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】