- トップ
- 中央大学
- 「総合講座 職業・差別・人権」を含む授業
- 小菅先生の「総合講座 職業・差別・人権」の評価一覧
中央大学
小菅先生の「総合講座 職業・差別・人権」の評価一覧
【中央大学】小菅先生が担当する「総合講座 職業・差別・人権」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
おにく さんの授業評価
| 学部 学科 | 法学部 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小菅先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
哲学の教授、社会学の教授、倫理学の教授の3人によって構成される。 毎回レポートを書かされる。レポ提出=出席となる。 なのでちゃんと出席しないとダメ。 しかも、レポの提出は次回の授業の初めなので 一回休むと、レポが提出できないため、前回の授業と休んだ授業両方とも欠席扱いとなってしまう。しかし、レポ自体は1、2回前くらいのものなら受け取ってくれそう。 ただ、毎回レジュメを配るので、そのレジュメがあれば授業内容を推測してレポ提出し、即帰ることも可能。 前期、後期に一度づつ法学部卒の若手社員を呼んで、 就職についてや、会社でどのように働いているかを知れる。 その話が聞きたくて履修したが、聞いても意味なし。 普段の授業のほうがためになる。 特に社会学の教授の講義はデータを明示していて、フリーター、ニート、ジェンダーとセックスの問題をわかりやすく理解できる。哲学の教授は何を言ってるかよくわからん。倫理は水俣病にハマっていて、水俣病について学ばされる。 学生と討議をしたいと教授たちは思っているが、学生はちっとも思っていないので、実現はされていない。しかし、たまにレポの内容を発表されて意見を求められることはある。 前期は題が予め示されている。 ただ持ち込み可なので、前もって考えたものを持ち込み写せばいいだけ。なんの為にテスト形式にしているのかまったく理解不能。指が疲れるだけ。 後期はA倫理BジェンダーC就職の中から二つ選択して それぞれ就職と絡め、1500~2000字。つまり2000×2=4000くらい。 意見やレポを書くことが苦でない人にとっては楽勝科目でしょう。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/01/22) [264598]
おにく さんの授業評価
| 学部 学科 | 法学部 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小菅先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
哲学の教授、社会学の教授、倫理学の教授の3人によって構成される。 毎回レポートを書かされる。レポ提出=出席となる。 なのでちゃんと出席しないとダメ。 しかも、レポの提出は次回の授業の初めなので 一回休むと、レポが提出できないため、前回の授業と休んだ授業両方とも欠席扱いとなってしまう。 ただ、毎回レジュメを配るので、そのレジュメがあれば授業内容を推測してレポ提出し、即帰ることも可能。 前期、後期に一度づつ法学部卒の若手社員を呼んで、 就職についてや、会社でどのように働いているかを知れる。 その話が聞きたくて履修したが、聞いても意味なし。 普段の授業のほうがためになる。 特に社会学の教授の講義はデータを明示していて、フリーター、ニート、ジェンダーとセックスの問題をわかりやすく理解できる。哲学の教授は何を言ってるかよくわからん。倫理は水俣病にハマっていて、水俣病について学ばされる。 学生と討議をしたいと教授たちは思っているが、学生はちっとも思っていないので、実現はされていない。しかし、たまにレポの内容を発表されて意見を求められることはある。 レポは前期は確か2000字くらい。 後期はA倫理BジェンダーC就職の中から二つ選択して それぞれ就職と絡め、1500~2000字。つまり2000×2=4000くらい。 意見やレポを書くことが苦でない人にとっては楽勝科目でしょう。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/01/22) [264597]

