- トップ
- 中村学園大学
- 「環境と健康」を含む授業
- 荻本先生の「環境と健康」の評価一覧
中村学園大学
荻本先生の「環境と健康」の評価一覧
【中村学園大学】荻本先生が担当する「環境と健康」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星2.5点、楽単度は星1.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
きゃっつ さんの授業評価
| 学部 学科 | 栄養科学部 栄養科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 荻本先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
公衆栄養で疫学や統計を勉強する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/03/28) [3530423]
しば さんの授業評価
| 学部 学科 | 栄養科学部 栄養科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 荻本先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
スライドを使い講義 テストはかなり難しい |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/03/02) [3096113]
しば さんの授業評価
| 学部 学科 | 栄養科学部 栄養科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 荻本先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
スライドを使い講義 テストはかなり難しい |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/03/02) [3096107]
ハリー さんの授業評価
| 学部 学科 | 栄養科学部 栄養科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 荻本先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
1 健康の概念と公衆衛生 2 生態系と人間 3 化学環境と健康障害 4 物理環境と健康障害 5 空気環境と健康障害 6 人間活動の環境に対する影響 7 屋内環境 8 都市の生活環境<上下水道、廃棄物> |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/05/19) [2528653]
はち さんの授業評価
| 学部 学科 | 栄養科学部 栄養科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 荻本先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
公衆衛生学の授業です。テストは大体プリント内容から出ますが、ここから!?というような細かいところから出ます。毎回再試者続出の先生です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/03/17) [2355654]
rin さんの授業評価
| 学部 学科 | 栄養科学部 栄養科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 荻本先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
理解しないとテスト絶対落ちる。過去問丸暗記じゃなく、内容を理解しながら解くこと。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/26) [2105212]

