長崎大学

馬場・山田先生の「半導体材料学」の評価一覧

【長崎大学】馬場・山田先生が担当する「半導体材料学」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

kobukuroro さんの授業評価

学部 学科 工学部 材料工学科
担当の先生名 馬場・山田先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 授業無し
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

前半は紙、後半はカードで出席をとりました
前半を馬場職員後半を山田先生が担当します。
前半の授業はp,n結合の基礎・応用で、かなり板書をしました。後半はスライドでpvd法など(半導体での必要な知識)を学びます。
テストは前後どちらも6割を越えれば合格です。点数が100点ではなく150?ほどあるらしいので試験中は死ぬ気で書くのをおすすめします。
過去問もしっかり手に入れるのも大事かと。

後半の問題形式は、8題問題ある中で5題選んで解けという形式で

ほとんどが~の手法を説明せよ。~はどうしたらよいかって感じです。
答えは山田先生が授業中で(ほとんど板書せず)口答で話しているので、授業中にそれを聞き漏らさずに、~法の特徴長所短所をまとめておくことが大事です。

2014年は再試験はありませんでした。
2013年は卒研に厳しい人がいたので再試があったようです。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2015/04/29) [1676963]

馬場・山田先生の「半導体材料学」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】