- トップ
- 長崎大学
- 「マーケティング」を含む授業
- 神郡克彦先生の「マーケティング」の評価一覧
長崎大学
神郡克彦先生の「マーケティング」の評価一覧
【長崎大学】神郡克彦先生が担当する「マーケティング」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
どどりあん さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済 総合経済 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 神郡克彦先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業内容はとても実践的でおもしろい。 テストは論述式だが、問題はそう難しくは無い。 ただ、プレゼンテーションの発表があり、授業外でもその準備に追われるためやや面倒。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2007/04/25) [611278]
ぷ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済 総合経済 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 神郡克彦先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
市場のニーズを掘り出し、顧客満足と当該企業の利益を 最大化する価値を生み出すため 4P(Product、Price、Place、Promotion)という マーケティングの要素を戦略的にミックスし企業は行動をとる。 そういった企業行動全体を、様々な角度から考察し 具体的事例を挙げながら見ていく。 グループ演習で2回プレゼンを行い また、中間・期末ともに試験時間に出されるテーマについて レポートを書く。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2007/04/15) [582993]

