津田塾大学

丹羽敏雄先生の「科学と人間」の評価一覧

【津田塾大学】丹羽敏雄先生が担当する「科学と人間」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

みず さんの授業評価

学部 学科 学芸学部 情報数理科学科
担当の先生名 丹羽敏雄先生
授業種別 その他
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

文系的に考えていく授業です。ゲーテや植物がどうメタモルフォーゼしていくかなどを考えていく授業です。数式が出てきたりという事ではないので、苦手な方でも大丈夫だと思います。
一番最初の授業で植物の絵を描きにいったりなどもしたので、野外授業のような感じもときどきあります。
先生の話をキチンと毎回聞いていれば大丈夫だと思います。抽象的な考えが苦手な人には難しいかもしれません。
私はこの前の授業が終わるの遅くて遅れる事もしばしばありましたが、大丈夫でした。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2005/04/21) [154239]

丹羽敏雄先生の「科学と人間」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】