- トップ
- 津田塾大学
- 「ラウンドテーブル」を含む授業
- 北村文先生の「ラウンドテーブル」の評価一覧
津田塾大学
北村文先生の「ラウンドテーブル」の評価一覧
【津田塾大学】北村文先生が担当する「ラウンドテーブル」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
526 さんの授業評価
| 学部 学科 | 学芸学部 国際関係学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 北村文先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
意見の交換が多い。意識が高くなる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/06/14) [2943152]
ふぁらお さんの授業評価
| 学部 学科 | 学芸学部 国際関係学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 北村文先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
前半は多文化国際協力コースの2年生が自分の興味を探るための作業と、先輩やOGの例を学びます。 後半は学内で非参与観察と参与観察の練習、インタビュー調査の練習を行い、社会的意義のない研究をしても意味がないことを学びます。他にも二回に分けての論文批評を行い、最終的には研究計画のレポートを提出させられます。具体的な説明無しにいきなり作業をさせられ、どのような意義があるのかについては後で説明されます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/07/04) [2580750]

