津田塾大学

船林麻理先生の「Content-Based Wrinting 1A」の評価一覧

【津田塾大学】船林麻理先生が担当する「Content-Based Wrinting 1A」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

りふぁ さんの授業評価

学部 学科 総合政策学部 総合政策学科
担当の先生名 船林麻理先生
授業種別 語学
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

ほぼイングリッシュ。質問等は日本語でも受け付けてくれる。
教科書を用いて論理的な英文の書き方を学んだり、課題で書いてきた作文の添削を受けたりする。
課題は毎回出て、上記の通り作文である。テーマは提示されるが、ある程度は自由に選べる。場合によっては前回の課題の修正もする必要がある。締め切りは基本的に次週の講義より前の日なので注意されたし。
添削は日本語で行われて、一人一人丁寧に指導してくださる。反対に言えば他の学生が朱を入れて貰っている間は暇なので、前週の修正に取り掛かるためにMacを持参すると良い。そうすれば家でする課題が減る。
期末試験は作文。テーマは一つしか与えられない。辞書は使えないため、単語力を高めておくといい成績が取れるかもしれない。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2017/09/01) [2614657]

船林麻理先生の「Content-Based Wrinting 1A」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】