- トップ
- 津田塾大学
- 「ネット時代の広告とマーケティング論」を含む授業
- 小野晃典先生の「ネット時代の広告とマーケティング論」の評価一覧
津田塾大学
小野晃典先生の「ネット時代の広告とマーケティング論」の評価一覧
【津田塾大学】小野晃典先生が担当する「ネット時代の広告とマーケティング論」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
スイカ さんの授業評価
| 学部 学科 | 学芸学部 情報科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小野晃典先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | 先生の講義が中心、楽しい、静か、大教室、オンライン中心 |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | テストは紙媒体なら何でも持ち込みありなので、私はGoogleドキュメントに入力した講義メモ印刷して持っていきました。テスト内容は、用語問題と論述が半々です。論述はたくさん書いたらAもらえました。あとで先生が別の授業で言ってたことには、「津田の学生は、言葉足らずで惜しい生徒がたくさんいましたね。」だそうです。先生の雑談とか具体例もちゃんとメモ取っておけばたくさん論述できるので、Aもらえるはず。 |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
マーケティングの入門を学びました。語句とか。具体例がとても分かりやすいので楽しく聞けます。時々脱線して、先生の雑談が入りますが、それも面白いです。 ただ、先生は講義スライドを配らないので、ちゃんと出席して講義スライドを写真撮ったり、講義をしっかり聞いたりするのが大切です。また、コメントシートは、感想文ではなく、先生が出題した問題を解くって感じなので、間違えたことを書くと評価低くなるかも。面白いことを書いた生徒には加点してるみたいです。また、コメントシートをいつ実施するかは先生の気分。この授業では2回しか書きませんでした。 なので「出席せずに単位を取りたい」という方には全く向きません。講義スライドを写真撮って送ってくれる真面目な友達と履修しましょう。 |
| 授業を 受けた時期 |
2024年後期 |
| 評価 |
|
(2024/12/28) [4095247]
Pv2mQVUY さんの授業評価
| 学部 学科 | 学芸学部 情報科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小野晃典先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
慶応義塾大学や中央大学でも教えられている教授の授業。授業は非常に分かりやすく、専門用語を学生にも分かりやすく噛み砕いて解説して頂けます。また、授業で登場したマーケティング手法の実用例を、具体的な企業のビジネスモデルを交えながら具体的に解説頂けます。普段何気無く利用している商品やサービスに、様々な価格戦略やマーケティングの手法が用いられていることがわかり、とても面白かったです。 テストは授業の内容を応用した記述式です。 |
| 授業を 受けた時期 |
2022年後期 |
| 評価 |
|
(2022/09/22) [3950265]

