追手門学院大学

藤原直樹先生の「自治体政策論」の評価一覧

充実
4.5
楽単
2.5
【追手門学院大学】藤原直樹先生が担当する「自治体政策論」には、7件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星2.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

hmnXJvez さんの授業評価

学部 学科 地域創造学部 地域創造学科
担当の先生名 藤原直樹先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 授業無し
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

授業毎にレポート課題があり、授業に関しての内容について自分自身の考えを書く
授業を
受けた時期
2021年後期
評価
充実
3
楽単
2

(2023/02/23) [3971891]

bWSOWt81 さんの授業評価

学部 学科 地域創造学部 地域創造学科
担当の先生名 藤原直樹先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 授業無し
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

知識は深まるが、課題提出期間が短いため課題を行うのに苦労する
授業を
受けた時期
2021年後期
評価
充実
5
楽単
3

(2023/01/06) [3959738]

MxVOf9XP さんの授業評価

学部 学科 地域創造学部 地域創造学科
担当の先生名 藤原直樹先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

先生の作ったスライドを見ながら講義を受ける。
講義中はレポートの課題に関連するものを調べて、レポートを作成(講義中のレポート作成は先生公認)
レポートの内容や量によってABCの評価が変わり、その評価が丸々そのまま単位の評価になるため手を抜かずに。提出期限は大体2,3日程度。
評価に関しては厳しいが、先生は優しいので質問には全て答えてくれる。
レポートを頑張れる人は楽しい授業になると思う。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2022/08/22) [3945246]

bWSOWt81 さんの授業評価

学部 学科 地域創造学部 地域創造学科
担当の先生名 藤原直樹先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

授業毎のレポートがあります。各自治体の政策を調べ、自分の意見を述べることが大切です。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
3

(2022/08/12) [3943932]

ev6UldIy さんの授業評価

学部 学科 地域創造学部 地域創造学科
担当の先生名 藤原直樹先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 授業無し
後期/期末: 授業無し
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

自治体の政策を事例を用いて学びます。そして、その事例を参考にして自分の考えをまとめる課題を提出する。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2021/02/17) [3731554]

がんちゃん さんの授業評価

学部 学科 地域創造 地域創造
担当の先生名 藤原直樹先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

自治体に関わるさまざまな事例をとりあげ地域創造の目線でアイデアを提案する内容
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2019/04/24) [3256683]

まさくん さんの授業評価

学部 学科 地域創造学部 地域創造学科
担当の先生名 藤原直樹先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

地域創造という学際的・実践的領域を学び、研究する学生にとって、自治体政策の内容とその執行について理解することは必要不可欠である。そのための理論と実践について具体的事例を参照しながら身につける。 
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2019/01/12) [3032234]

藤原直樹先生の「自治体政策論」の授業

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