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帝京大学
篠村知子先生の「植物生理学」の評価一覧
【帝京大学】篠村知子先生が担当する「植物生理学」には、7件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
ゆりな さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学部 バイオサイエンス学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 篠村知子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
とても難しかった。レポートをすごく書かされる。だだ、レポートをやっておけばテストに繋がる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/04/17) [3574858]
ゆりな さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学部 バイオサイエンス学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 篠村知子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
とても難しかった。レポートをすごく書かされる。だだ、レポートをやっておけばテストに繋がる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/04/17) [3574852]
めるる さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学部 バイオサイエンス学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 篠村知子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回出席、レポート全提出してれば単位取れます |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/03/10) [3487121]
しゅんや さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学部 バイオサイエンス学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 篠村知子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
レポート課題がやや難しい。しっかり調査をする必要がある。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/12/18) [3411170]
しばたろう さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学部 バイオサイエンス学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 篠村知子先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
植物ホルモンの働きが植物にどのように作用しているか |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/03/21) [2364206]
はるか さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学部 バイオサイエンス学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 篠村知子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
植物生理学は植物学の基礎生物学の一分野であり、対象とする範囲は、植物の体制、発生、分化、生活史、栄養、代謝、運動を含み、分子レベルから個体レベルまでのきわめて広い範囲の視点からの現象の理解が必要です。植物の機能の基本的な特性を動物や微生物の機能と対照させながら理解することで植物学への理解を深め、応用科学分野である農学、林学、薬学、環境科学への学問的な基盤を形成することを目指します。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/13) [2060640]
あまとう さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学部 バイオサイエンス学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 篠村知子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
植物の発芽形成やホルモンとの関係などを講義する。 レポート課題があり、それと最後のテストとの兼ね合いで単位が決まる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2014/04/09) [1519254]

