帝京大学

別府敏夫先生の「植物生態生物学」の評価一覧

【帝京大学】別府敏夫先生が担当する「植物生態生物学」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

0ne-2-tea さんの授業評価

学部 学科 理工学部 バイオサイエンス学科
担当の先生名 別府敏夫先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

ビデオを見せてくれて、レボートを提出し、

授業で配布されるプリントの内容をよく読んで、理解すれば、単位は取れます。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2008/10/26) [963339]

MAX さんの授業評価

学部 学科 理工学部 バイオサイエンス学科
担当の先生名 別府敏夫先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

テストに出題された問題の中で、簡単なものを省いて何問か以下に列挙しておきます。

・被子植物の外珠皮の起源はどのように考えられているか、説明せよ。
・花を植物学的に定義しなさい。また、この定義によれば、花の出現はどの分類群からはじまるか、具体的な植物名を挙げよ。
・地球に降り注ぐ太陽エネルギーのうち、植物が直接利用しているのは何%か。また、利用効率を下げている生物学的要因は何か説明せよ。
・南北回帰線を中心にした帯状の地域には地球上で最も大きな砂漠がいくつも分布している。その理由を答えよ。
・台風の地球環境に及ぼす2つ以上の影響について述べよ。
・パキテスタからソテツの種子への進化を図で書き、説明せよ。
・もし、植物が種子を発明しなかった場合、その後の生物進化はどのようになったか考察せよ。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
3

(2007/04/06) [542778]

別府敏夫先生の「植物生態生物学」の授業

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